六甲でフランス語を無料体験!マンツーマンレッスン【フランス語教室F10】ストキンジェルアルノー先生

フランス語教室F10エフテン
Teacher's Registration | Login
キーワード
希望の地域
性別

六甲 - フランス語教室の講師

フランス語教室 StockingerArnaud / ストキンジェルアルノー 先生 の紹介

講師番号 / お名前 NO. 3636 . StockingerArnaud 先生
ストキンジェルアルノー
更新日時 2019/03/07
年 齢 25 歳
居住地 兵庫県神戸市灘区
性 別
国籍/出身地 France-フランス / フランス
フランス語 講師歴 1ヶ月

フランス語を学ぶ生徒へアドバイス

皆さん

こんにちは〜

ストキンジェル・アルノーと申します。

アルノーと呼んでいただければ嬉しいです。

現在、神戸大学国際文化学研究科で研究生しています。

専門は映画学という分野です。さらにいうと、映画におけるジェンダー論を勉強しています。

例えば、ある映画の女性像や男性像がどうなっているのかを研究することがメインな活動です。

高校の時代から英語、スペイン語と日本語を勉強して、外国語の勉強の難しさをよく理解しています。

しかし、その経験から、私にとって、言語は積極的に使おうとしないと身につけることができないと思っています。

フランス語も非常に難しくて皆さんにも大変でしょうが、出来るだけやさしくて、丁寧に教えます。

授業の内容として、自分から話せるように生徒さんの経験を中心にして、日記などを書いていただき、一緒にそれを修正し、ディスカッションの基にすると考えています。

それ以外に、歌、映画、ドキュメンタリーを生徒さんのレベルに合わせて、鑑賞してからディスカッションをします。

また、すでに言語の授業をとっていらっしゃる生徒さんには宿題の手伝い、会話の練習をすることも可能です。

それでは、皆さん、ご連絡をお待ちしています!

よろしくお願いします!

私の経験から、どこの言語においても、自分から話せるようになるには積極的に話そうという精神、心構えが一番役に立ちます。

その心構えを身につけるために、また活かせるために、生徒さんが自分から話すレッスンにしたいと思っています。

そうするために、まず、一つと一つのレッスンの間の出来事、日常生活を話してもらいます。

そこを直しながら、さらに自然な表現を紹介しようと思います。

そして、何かの題材を通じて、会話を展開します。その中の文法、表現、語彙、ことわざを勉強して、最後に問題と会話で練習してもらいます。


教科書: « la grammaire progressive du français »

学歴・職歴・フランス語関連資格

2014年9月から10月まで日本でフランス語講師として活動したことがあります。

2016年9月から2018年3月までフランスで日本語を大学で教えた経験あります。

➡ まずは無料体験レッスン お申込みはコチラ

➡ 実際にレッスンを受けた生徒さんの感想を見る

現在の職業 大学院生
日本滞在歴 2018/04
教える言語 English-英語  French-フランス語 
趣 味
絵を描くこと
日本語レベル Advanced (上級)
フランス語を教える対象 Males  Females 
教える内容 Conversation (会話)  Situation(状況・場面) 
フランス語を教えるレベル Basic (基礎)  Beginner (初心者)  Intermediate (中級)  Advanced (上級) 

専攻、専門分野

フランスの大学で日本語を専門にしました。

同大学の大学院において日本のジェンダー研究と映画研究を合わせて修士論文を書いて修士号をとりました。

現在は日本の大学院で映画学とジェンダー研究を合わせた研究をしています。

レッスン希望時間

7:00-8:00
8:00-9:00
9:00-10:00
10:00-11:00
11:00-12:00
12:00-13:00
13:00-14:00
14:00-15:00
15:00-16:00
16:00-17:00
17:00-18:00
18:00-19:00
19:00-20:00
20:00-21:00
21:00-22:00

※レッスン可能時間には変動がございますので、お引き受け頂けない場合もございます。

レッスン希望駅

最寄駅: 阪急神戸本線 六甲

JR東海道本線(神戸線)(大阪~神戸)西宮 芦屋 甲南山手 摂津本山 住吉 六甲道 三ノ宮 元町 神戸

JR山陽本線(神戸線)(神戸~姫路)神戸 兵庫 新長田

阪急神戸本線西宮北口 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 三宮

お申し込みは無料体験レッスンから

 ※六甲 駅のカフェでフランス語教室

  • フランス語教室【F10】では、日本人の生徒にレッスンを通じて、フランス人の先生とコミュニケーションをとり、フランスの文化や習慣を知ってもらい フランスをもっと好きになってもらうため。
     さらに、フランス人の先生に日本人の生徒とのコミュニケーションを通じて、日本とフランスの違いをもっと身近で感じ取って、日本のことをもっと好きになって欲しいと思っています。
     そして、先生が帰国したら、今度は、先生としてではなく、お互い友達 として一緒に過ごせたら、年を取ってからもずっと関係が続いたら、素敵だと思いませんか。
  • 六甲 近くのカフェでのフランス語マンツーマンになります。教室のように堅苦しい雰囲気がなく、実践と同じ環境で、楽しいと高評価のレッスン。
  • 教材は生徒さんが希望するものか、ピッタリ合った教材を、先生と一緒にお選びいただけます。スクールで教材を販売することはありません。
  • レッスン料は、60分3000円。レッスンの長さは60分、90分。あなたにピッタリな長さで自由に決められます。
  • 先生と相性が合わないと感じたら、ピッタリの先生が見つかるまで、何度でも、無料体験レッスンでご紹介いたします。

🔍 駅、路線で検索する





掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。